今日の一曲:マキシマム ザ ホルモン - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ

完全にラブリーで思い出した感じがある。予習復讐もまだ聞いてなかったことだ。

こういうサビだけとりあえずキャッチーにすることで全体的には特殊なジャンルなのにポップにするという方法論は自分的にはホルモンがさいしょだったので、個人的にホルモンメソッドと呼んでいる。まあラップの曲とかでもサビだけメロディというのはよくあるのでそんなに独自性はないのかもしれない。

しかし久々に聞くと、メロコア・ハードコア・ファンクなどさまざまなジャンルが混ざっていて、まさしくミクスチャーだ。このサウンド面でのごった煮感があるから、サビだけメロディというのも説得力があるのかもしれない。